アラサーワーキングママの週末更新ブログ

【イタリア】フィウミチーノ空港からテルミニ駅まではバスがオススメ

こんにちは、ゆとりです!

イタリア旅では、フィウミチーノ空港からテルミニ駅までバスを利用しました。

バス以外にも手段はあるのですが、ゆとり的には断然バスがオススメです!

今回は私達が乗ったバスの値段と乗り方、感想をお届けします♪

フィウミチーノ空港からテルミニ駅までの移動手段は3つ

1.レオナルドエクスプレス(電車) 14ユーロ

2.バス 6ユーロ前後

3.タクシー 48ユーロ

私達は迷うことなくバスを選びました!

ちなみにバスを選んだ理由はただ1つ。

安いから。

それだけです。

タクシーはめっちゃ快適だろうけど、、ヨーロッパのタクシー高すぎてお話しにならない!(涙)

多くの人はバスかレオナルドエクスプレスを選択すると思いますが、旅費をなるべく節約したい人はバスにしましょう^^

バス乗り場とチケット

バス乗り場までは空港の案内にBUSという表示がありますので、それに従って行くといろんなバス会社があります♪

チケットはその場で買えますので、特に事前予約は要らなかったです。
(確かネットで事前予約も出来ますが、逆に予約しないほうが来たバスにすぐ乗れるのでイイと思います。)

私達は1人6ユーロのSIT社のバスにしました♪
(一番時間が丁度よかった&バスがキレイだった)

チケットを買うときにイタリア語か英語で、どこまで?と聞かれると思いますので、テルミニ!といえば大丈夫です。

チケットはこんな感じ。

社内は普通のバスですね。

フィウミチーノからテルミニまではおよそ1時間弱でした。
以外に近かった~!

ちなみに降りる時は、社内アナウンスというか運転手さんの怒鳴り声(笑)で場所の案内がありました。

イタリア語でちょっと不安だったので、前の席のお兄さんに「テルミニ?」と聞いたら「Next」と教えてくれました!ありがとうあの時のお兄さん!!

ということで、特に問題もなくスムーズにテルミニ駅に到着できました。

感想

初ヨーロッパでのバスでしたが、特に不便もなく東南アジアでもバスに乗っている私達にとってはむしろ快適・・。

空港のバス停も分かりやすいし職員さんも優しいので、ヨーロッパ初めての方でも安心して乗れると思います!

旅費を節約したい方や、列車じゃちょっとつまらんな~という方は是非!バスに乗ってみてください^^

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!