MiMC ファンデの使用感【敏感肌向け】

こんにちは、さとこ(@90s_ST) です。

敏感肌の皆さん、コスメ選びで困っていませんか?

実は私もめちゃくちゃ敏感肌です。(しかも混合肌)

基本的に何を使っても肌の赤みは取れないし、ニキビは1年中できちゃうし…

とにかくコスメ選びには苦労してきました。

そんな私でしたがここ数年で出会った「コレだ!」と思うコスメをご紹介します。

そのコスメこそがMiMC。

今日は大好きなMiMCについて熱く語りたいと思います!

目次

私の症状

私の場合は、生理前やコスメを変えた時に特に肌が荒れます。

ほんっとうに、絶望するくらい荒れるときがあります。笑

具体的な症状として

・赤みが出る
・痒くなる
・吹き出物パレード
・カサカサとオイリーの混在
・毛穴めっちゃ開く
・突然肌がピリピリする

こんな感じで、ひどい時は皮膚科で薬をもらいます(;;)

そんな私ですが、MiMCを使い始めたら肌トラブルがほぼほぼ無くなりました!

ニキビもできなくなり、何より肌の赤みが消えたのがすっごく嬉しいです。

今まではメイクしていると、おでこだけオイリー・ほっぺはカサカサ…なんてことがあったのですが、そういった混合肌の症状も大分治りました。

MiMCってどんなブランド?

私の肌トラブルを解決してくれたMiMCは、天然ミネラル&植物由来成分で作られたミネラルコスメのブランドです。

合成着色料や石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などが不使用。

一般的なコスメだとお肌が荒れやすいという私のような超敏感肌タイプにはとってもオススメなのです。

公式サイト

カラーバリエーションもとても豊富で、その色合いはアジア人の女性に似合うようにと考えて作られているそうです。

ちなみに公式サイトでパーソナルカラー診断も出来ます!

いくつかの質問に答えると、自分に似合う色とコスメのオススメセットを教えてくれますので、初めてMiMCを使う人にはとてもおすすめです。

私が使っているファンデーション

私がファンデを選ぶ時のポイント

・肌に優しい
・カバー力
・崩れないか
・コスパ

以上の点を踏まえて「コレはイイ!」と思ったものをご紹介します♪

ミネラルリキッドリーファンデーション

ミネラルリキッドリーファンデーションは、本当にイチオシです!!!

私的オススメポイント別にどれだけ使いやすいかご説明します!

植物美容液配合

植物美容液がたっっっぷり入っているので、肌馴染みが最高なんです!

・白樺樹液
・フウチョウソウ葉エキス
・ヨモギ葉エキス
・アルニカ花エキス
・アーチチョーク葉エキス

これらの成分が含まれております。

カサカサ&オイリーの混在してた私ですが、このファンデを使い始めてから全体が潤ってカサカサもオイリーも無くなりました(;;)

MiMCの公式サイトでも言われていますが、その秘密は皮脂と水分のバランスだそうです。

上記で挙げた植物由来の美容液が、お肌に浸透し保湿してくれるため、余計な皮脂が出ない&乾燥を防いでくれるとのこと。

乾燥肌さんはもちろん、皮脂を抑えられるのでオイリー肌さんにも超オススメ。

以前は石油系のファンデーションを塗っていると

「あ〜毛穴塞いでるな〜、肌が苦しそう…」

という罪悪感があったのですが、MiMCはまさに美容液を塗っているような感覚!

「毛穴をふさいでる感じがしない!肌が辛くない!」

というのが体感できます。コレマジです!!

プッシュ式

こちらのファンデーション、何がいいって

プッシュ式なのでパフがファンデーションのリフィルに触れなくて済むんですね。

ご存知の通り、パフがファンデーションに触れるタイプだとファンデーション自体にも雑菌がめちゃくちゃ増えて肌荒れの原因の1つになります。
(せめてパフは最低1週間に1回洗いましょうね!)

また、エアレスコンパクトを使用しているので空気に触れることなく、毎回フレッシュなファンデが使えるのも最高です。
(空気に触れない=劣化しにくい)

私的には1回のプッシュで顔全体に塗れる量(むしろ少し多め)です。

肌に馴染むまで少し時間がかかるので、最初は少しずつ塗って馴染んできたら重ねるという塗り方がいいと思います^^

カバー力抜群

ミネラルファンデーションって、カバー力あんまりなさそう・・と思っていましたし、そう思っている方が多いと思います。

が!このファンデはカバー力抜群なんですよ!!

本当に感動しました!

実は私のお肌、お世辞にも綺麗とは言えず・・(荒れてるから当たり前か)

・毛穴めっちゃ開いてる(高校生の頃からプチプラで化粧しまくってた代償)
・シミ多し(色白いクセに日焼け止めを塗らなかった代償)
・肌荒れによる赤み

というヒドイお肌だったのですが、下地なしでもシミ・赤みは十分カバーしてくれます!

毛穴はさすがに綺麗に埋まる訳ではありませんが(まあそれはケミカルファンデでも同じ)

美容液配合なので、時間が経つとお肌がふっくらしてきて毛穴が目立たなくなる気がします。
(乾燥すると毛穴が目立ちますからね)

まだ、時間が経ってもファンデが毛穴に溜まることもなく、化粧直しの必要がないくらいキレイなのも最高。

石けんで落とせてお肌に優しくてここまでカバー力があれば、私的には100点・・

いや、もう150点です!!

ミネラルクリーミーファンデーション

2番目に好きなのがこちらのクリームファンデ!

こちらはリキッドと併用しているので、特徴と使用感を合わせてご紹介します♪

コンシーラー代わりに

こちらのクリーミーファンデ、水を1滴も使わずに美容液成分とミネラルパウダーだけで作られているんです。

なので、カバー力は正直 リキッドファンデよりある と思います。

ただ、私的には カバー力がある分ヨレやすいなぁ というのが正直な感想。

顔全体に塗っても問題ないのですが、朝塗って午後〜夕方くらいになるとヨレてちょっと汚くなっちゃいました^^;

ティッシュオフして部分的に塗りなおせば全然問題ないレベルですが。

私は、最初に紹介したリキッドファンデを塗る⇨クリーミーファンデを気になる箇所に指でポンポンとのせて馴染ませるようにしてます!

小鼻の赤みとかクマとかであればイイ感じに薄くしてくれます。

肌荒れがひどいとき

肌荒れが最高レベルにひどいときは、こちらのクリーミーファンデを全体的に使っています。

先程書きました通りリキッドよりカバー力があるので、隠したいモノが多いときはこちらにするということですね。

必ずお昼と夕方頃にティッシュオフして、気になるところに指で塗り直すくらいのお化粧直しはするようにしています^^

※クリーミーファンデは26度以上になると美容液がにじみ出てくることがあります!
スポンジで馴染ませてから使うのがおススメです。

最後に

肌荒れに悩んでいるという人は是非一度、MiMCのファンデーションを試してみてほしいです!

クレンジングが不要というだけで余計な刺激をお肌に与えず、必要以上の皮脂を取ってしまうこともないので肌トラブルが減る可能性大です。

今回はファンデーションのみの紹介でしたが、次回はリップやアイシャドウの発色についても書いてみたいと思います☆
(MiMC熱が止まらない)

 

スキンケアにはこちらがオススメ♫

あわせて読みたい
【乾燥対策】MiMC エッセンスハーブバーム が最高 乾燥肌にもニキビ肌にもおすすめできるオールマイティーなバーム。使い心地とコスパを解説!

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!!

S H A R E す る
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次