エステで24万かけて全身脱毛した話

こんにちは、さとこ(@90s_ST) です。

アラサーの私ですが、いまだに脱毛に通っています。

私が脱毛を始めたのは、もう10年以上前… 20歳くらいのときです。

20歳頃〜某エステで光 全身 24万

26歳頃〜某医療レーザー ワキ3万

31歳頃〜TBC スーパー脱毛 1本120円

全ての脱毛を経験した私が、本当におすすめの脱毛を紹介します。

目次

エステで全身脱毛をしました

大学生の頃にエステで全身脱毛したことがあります。
(どこのエステサロンかは伏せますが、超有名エステサロンです。)

結論から言いますが、正直な話…

エステサロンの全身脱毛はマジでおすすめしません。

 

エステサロンの全身脱毛をおすすめしない理由

もう10年以上前の情報ですが、某エステサロンで24万円の12回コースを申し込みしました。
(当時塾でアルバイトしていたのでそのお金を一生懸命貯めて・・)

全身脱毛ってずっと夢だったので(おおげさ?)

「これで面倒な無駄毛処理ともオサラバ!彼氏にもつるつるで喜んでもらえる!」

と、意気揚々と通い始めました。

が!実際に通ってみると。

混んでいて予約が全然取れない

私が通っていたエステサロンは、当時一世を風靡した(?)有名エステサロンだったためか、予約がぜんっぜん取れませんでした・・・。

大体2ヶ月に1回通わないといけないのですが

2ヶ月以上先じゃないと予約が取れない

なんてザラでしたし、あまりにも近くのサロンで予約が取れないので

わざわざ遠くのサロンまで行ったりしてました。

ちなみに同じサロンで最近通い始めた友達も

「予約全然取れないんだけど!」

ってキレてました。(私が紹介したので、私に)

人気があるのは安心ですが、予約が取れないのでは意味がないです。

申し込むときはもちろんそんなこと言われないですし。

めんどくさがりさんだと絶対途中で通わなくなるので、予約の取りやすさの口コミは必ず調査が必要です。

2年くらいしたら普通に毛が生えてきた

全身脱毛したあとはツルツルで「よっしゃー!!」と思っていたのですが

その後2年くらいしたら普通に毛が生えてきました。
(今ではボサボサです)

今では常識かもしれませんが、全てが終わったあと

エステサロンの脱毛(光脱毛)は永久脱毛じゃない

と知った若かりし頃の私なのでした。

(説明されてたのかもしれないけど、よく理解していなくて全部終わってから理解した

当時の私は

脱毛=全部永久脱毛

だと思っておりました。

エステサロンの脱毛と医療脱毛の違いって?

そしてやがて大人になったゆとりは、医療脱毛の存在を知ったのでした・・・・

エステサロンは光脱毛

900円で両ワキ脱毛!とか、最近のエステサロンは破格で脱毛してくれますよね。(ペイできてんのかな)

そんな安くて魅力的なエステ脱毛ですが、結局エステはエステ。

医療機関ではないので、パワーの強いレーザー脱毛は使えないとのこと。
(何かあったときに対処できないため)

レーザーよりも弱い光脱毛という方式で、毛が生えてくるところを傷つけて、毛が生えるのを遅くしたり・細くして毛を薄くするのが光脱毛ということですね。

確かに痛みは弱い(一番痛くても細い輪ゴムでパチンってされるくらい)なので、まあ納得ですね。

医療脱毛はレーザー脱毛

反対に、美容外科などの病院がやっているのはパワーのあるレーザー脱毛となり、毛が生えてくるところを破壊するため

半永久的に毛が生えてこなくなる。

こちらだともちろんエステよりもお値段は高くて痛いですが(ぶっとい輪ゴムで思いっきりパチンてされる感じ)

生えてくる毛は光脱毛より全然細いし、毛が薄い人はほぼほぼ生えてこないと思います。

ちなみに通う回数も医療脱毛のほうが少ないです。

TBCスーパー脱毛

こちらはいわゆるニードル脱毛で、ほっそーい針を毛穴に刺して電気を通すやり方です。

毛がその日になくなる

スーパー脱毛で何がいいかって

その日に毛がなくなること!

光やレーザーは、照射後はまだ毛が残っており、その後抜けていきます。

スーパー脱毛はその日に毛がなくなるので、効果がひと目でわかります。

一度処理した毛穴からはもう毛が生えない

1回ニードルをブッ刺した毛穴からは、もう毛は生えてきません。

毛穴は休止期があるので、毛が生えてくるサイクルに合わせて

次の毛が生えてきたらまた毛穴にニードルをブッ刺す

というのを数回繰り返すと毛は無くなります。

痛い&値段が高い

効果がすぐ実感できる&1つの毛穴に対し1回の処置でいいのはかなり楽です。

ですが、やはりニードルをブッ刺して熱を流すので、痛いです。

施術者のスキルにもよりますが、下手な人だとめちゃくちゃ痛いです。
(表面麻酔はありますが、痛いです)

そして1本○○円という価格設定なので、高いです。

やはり効果のある脱毛は、高いのです…

結局どれがおすすめなのか?

結論からいうと

医療脱毛 ⇨ TBC スーパー脱毛

この2つを併用するのがオススメです。

① 医療脱毛である程度の毛を脱毛する

② 医療脱毛で取りきれなかった毛をニードルで脱毛する

これが、両者のメリットを最大限に生かしつつ、デメリットを最小限に抑える脱毛方法です。

しかしながら、エステ・医療・TBC(スーパー脱毛)それぞれのメリット・デメリットがあります。

契約前にしっかりカウンセリングを受け、何を優先するかで選んでみてください。

(でも海外行くと毛生えてるひといっぱいいるから、腕の毛とかはどうでもよくなっちゃうけどね

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!

S H A R E す る
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次