アラサーワーキングママの週末更新ブログ

シェムリアップで泊まったホテルがめちゃくちゃ良かった話

こんにちは、ゆとりです。
先日のカンボジア旅行にて、シェムリアップで宿泊したホテルがとてもコスパの良いホテルでした!
これからシェムリアップに行かれる方はぜひホテル選びの候補に入れてみてください♪

『CENTRAL CORNER D’ANGKOR HOTEL』に泊まりました

今回私たちはシェムリアップの『CENTRAL CORNER D’ANGKOR HOTEL』に宿泊しました。

↓個人的な感想
清潔感  ◎
サービス ◎
アクセス ○
食事   ○

つまり、とてもとても良かったです!
またシェムリアップに行くときは泊まりたいなぁと思えるホテルでした☆

アクセスと宿泊料

地図はこちら。

空港からのアクセスはまあまあです。トゥクトゥクで30分かからないくらい。
パブストリートまでは歩けますが、夜はホテル前の道がめちゃくちゃ暗いので注意。
特に女性はトゥクトゥクに乗った方がいいでしょう。(2ドルくらい)

私たちは9月のいわゆるシルバーウィークに宿泊しまして、毎朝朝食付きで1泊 約3,000円でした!
お部屋には無料のお水が2本(2泊目からなぜか3本になった)と、コーヒー。
カップ麺などの食べ物・お酒もありますがこちらはもちろん有料^^
(室内に料金表ありです。)

外観・内観

こぢんまりとしたホテルですが、内装がアジアンテイストで可愛らしいです。

▼入口

▼エントランス

▼ロビー

お部屋の中は広くて、窓際に大きいソファ・バルコニーもしっかりしていて◎

▼シングルベッドが2つ。広々!

▼スリッパとセーフティボックスも有

▼窓際に大きいソファ(散らかっていてすみません)

▼バルコニーからプールが見えます。

▼シャワーのタイルが可愛い!

▼割と広め&キレイ

水回りのデザインが可愛いので、女性もテンションが上がること間違いなしですね!

レストラン

レストランも清潔感◎

▼天井がカラフルで可愛い

▼すぐ横にプール

席数は結構ありましたが、朝も夜も満席にはなってなかったです。まぁ雨季ですからね・・。

朝ごはん

毎朝朝食をいただきました!
チェックイン時にこのカードをもらえるので、毎朝持っていき、ルームナンバーを伝えて注文。

▼朝食カード

▼メニューから選ぶのですが、結構種類は豊富。

▼1日目はヌードルをいただきました!ガーリック風味で美味しい。

▼旦那さんは洋風の朝食(彼はこれが好きなんですよね〜〜)

▼飲み物はセルフサービス。デザートにフルーツ or ヨーグルトが付いてきます。

プール

プールもついていましたが、私は諸事情により入れず;
旦那さんが気に入って毎日入っていました☆
私はプールサイドでのんびり〜。
基本的に深さは全部一定で大人用ですが、手前の一部が子供用に浅くなっているので、小さいお子様も楽しめますね♩

▼プールサイドから

▼レストランから。右側の一部が子供用です。

欧米の方がお子様(4歳くらい)を連れていらしていて、のんびりわいわい楽しそうでした!
我が家も将来は子供を連れてまた来たいな〜!と思いました^^

さいごに

初のカンボジア シェムリアップ旅行でしたが、ホテルのおかげもありとても快適な旅行でした☆
一人では割高ですが、カップルや友達同士で行かれる場合にはコスパ抜群ですので、ぜひ候補に入れてみてください!